yattokureoの日記

わくわくドキドキしたい、22歳から歳をかぞえていない人

一期一会の旅。全国を歩く不思議な縁

ぐりおのたびにっき

長崎県雲仙市

長崎県立国見高等学校

全国高校サッカー選手権を何度も優勝した名門校であり

これまでに多数のJリーガーを輩出されています

ご存知の方もいらっしゃるでしょう

、、、なのに撮る。野球のユニホーム着て

 

似つかわしくない場所ってあるんですけど

 

ただ、、、

違った一面

とはこういう事だと理解してます

解釈の違いか、勘違いかは、それぞれで

 

街にある外灯もサッカーボール

 

以前は長崎県南高来郡(みなみたかきぐん)国見町と呼ばれていた所

せっかく来たのでお会いした方に

聞いて、とあるものが駅にあるとの事。

、、、で行くと

 

英語表記に助けられる&旧字体でパッと見、わからない

 

土地の呼び名とか、間違えちゃうのは仕方なし

それは置いといて

驛構内へ

 

サッカーの町、くにみ

 

2005年(平成17年)10月から雲仙市に変わりましたが

サッカーの町であることは、変わりない

 

未来のJリーガーが陸続くと

立ち寄った小学校で、子供達の保護者さんに聞くと

やはりサッカーをされている子が多いと聞きました。

 

その活躍で子供たちが夢を見て志す

それを地域で盛り上げる

「一致団結」「一丸となって」

とか好きです。

個人的に。

 

まあ、そういった土地柄なんですが

 

全て野球のユニホームを着て撮影している事

強調してお伝えさせて頂きます

 

協調性のない旅人、次なるご縁に向かう

                       つづく