yattokureoの日記

わくわくドキドキしたい、22歳から歳をかぞえていない人

お題「人生で一度でいいからいってみたい国ってどこですか?」
オーストラリア

 

エアーズロックに行ってみたい!」

高校生の頃、たしか「地球の歩き方」だったかで見て

そう思ったのを覚えています。

 

「首都ってシドニーじゃなくキャンベラって所なんだ」

「先住民がいて、アボリジニって言うんだ」

グレートバリアリーフって所、世界最大のサンゴ礁地帯なんだ」

などなど

若い頃、暇さえあれば本を見て、楽しんでいた記憶があります

 

人工的に作られた場所も魅力的なんですが

スケールを超えた自然

も魅力的ですね

未だ叶えてはいませんが、、、

 

「スゲーな!」って言ってみたい

無意識のうち出てくる言葉

 

生きている間、どれだけ感じられるか

楽しみにしています